SSブログ

たま川にて [生後9・10・11ヶ月]


先週末、たま川沿いを散歩してきました。
寒かったし遠くて延々と歩いてしまったんだけど、
なかなか楽しかったです。


プキちゃんに靴を履かせ、歩く練習~をさせてみたのだけど、
家の中だと喜んで歩くのに、
何故か「いや~!プンギ~!」と泣いてました( ̄▽ ̄;)


今やこんなでっかい高層マンションがバンバン建っております。
少し土地があろうものなら、すべてマンションです。
将来の幼稚園不足が怖いです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

お久しぶりです^^
都心って保育園幼稚園不足が深刻化してるらしいですねー>_<
こっちも希望の保育園や幼稚園に入れない人もいるけど、マシかも
ぷきちゃんおっきくなったぁ!!
泣いちゃったのはパパやnagaさんにまだ抱っこしてほしかったのかも^^
by (2008-02-02 07:53) 

しんのすけ

川の土手、金八先生出てくるようなやつ。
あこがれるんですよね~。
近所に川はありますが、コンクリで囲まれた川(T-T)
おまけに汚いし。
いいですね~(^-^)
プキちゃんも寒さには勝てずですかね??
プンギ~(T-T)
by しんのすけ (2008-02-03 10:03) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
お久し振りです~♪
そうなんですよね~。保育園や幼稚園、それと小児科!
少ないですねー。保育園と幼稚園はまだ実感無いんですが、
小児科は少ないって実感してます。
いつも行く所も午前中しかやってないし。
マンション1つにつき、保育園や小児科1つ隣接してほしいもんですね。

プキちゃん、でっかくなりまして・・・( ̄▽ ̄;)
抱っこかーなーりー重いです~。
by naga (2008-02-05 16:37) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
たま川ももう少しキレイだといいんですけどね。
後、住んでらっしゃる方とかもいるのでちょっと怖いです( ̄▽ ̄;)
うちからだと歩いて結構かかるので、
もっと気軽に行ける距離だとお散歩コースになっていいんですけどね。

プキちゃん、どうやら靴がまだ苦手っぽいです。
トコトコ歩く日はまだ先ですね~。
泣く時は相変わらずプンギーです。

先日の迷惑ママさん!へのコメントもありがとうです~。
ホントにああいう親子多いですね・・・。
それを見る度に自分はそうならないようにと思います。
マナーの良いママとパパになりましょう~頑張りましょうι(`ロ´)ノ
by naga (2008-02-05 16:43) 

煌めき

お久ぶりです。
アンヨが出来る様になったんですね。
楽しみですね。
和樹は昨日寝返りを2回ほど出来る様に
なりかなり彼は満足していましたよ。
今日は予防接種に行ってきました。
今はおとなしくお休みになってます。
この時間が助かりますね。
by 煌めき (2008-02-08 19:08) 

naga

>煌めきさん こんにちは。
お久し振りです~♪
和樹くん、寝返りするようになったんですね!
これからどんどん動くようになって、
楽しくなりますね~(でも大変!)
予防注射、色々あって面倒くさいですよねぇ。
プキちゃんも今月末にひとつ。
来月にもひとつあります・・・。

寝ている時間は本当に助かりますよね。
私も今、寝ている隙にこっそりやってますが、
すぐに起きてきそう~( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-02-16 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いやり近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。