SSブログ

今度はインフルエンザ [生後9・10・11ヶ月]


ららぽーと横浜へ行ったらドラえもんがいました。
ちっちゃかったです。ヨタヨタと歩いて登場しました。
子供達にはやはり人気なんですね~、よろこばれてました。
プキちゃんは無反応でした( ̄▽ ̄;)

で、この次の日から家族全員インフルエンザでダウンしました。
私も39・5℃まで熱が上がり、機能停止状態だったんですが、
プキちゃんのお世話する人いないもんで、
寒気と間接の痛みでブルブル震えながらお世話しました・・・・。

タミフルを処方してもらったんですが、
強くて飲むと眩暈が残りました。
本当はまだ飲むように言われたんですが、もう飲んでません。
風邪薬の葛根湯を飲んでます。
(これも処方されました)

プキちゃんも私もまだ咳が出てますが、
ほとんど大丈夫です。

今回ばかりは誰か面倒みてくれる人が身近にいない事が、
ものすごくこたえました・・・・。

そして色々考えさせられる事もありまして・・・・
今少し凹んでおります。

冬は好きなんだけど、
早く春にならないかなと思ってます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

しんのすけ

インフルエンザですか・・・。
高熱&関節の痛みは尋常ではないですよね。
昨年かかったので、インフルエンザの辛さはすごくわかります。
その辛さの中での、プキちゃんの世話は過酷ですよね。
自分に置き換えて考えただけでも・・・背筋がゾクっとします。
今は、回復に向かってるんですよね?
来週は、また寒くなるらしいですから防寒十分に!!
早く、nagaさん一家が元気になりますように!!

################################
我がブログの100nice!はnagaさんでした。
この幸運?がnagaさんに届けばいいですね・・・。
by しんのすけ (2008-01-11 22:16) 

きわちゃん

胃腸炎の次はインフルエンザなんて・・・
その後体調はよくなりましたか?
最近気温の変化が激しくて体調管理も難しいですね。
お大事にしてくださいね。

面倒を見てくれる人が身近にいないという話は、私も
今からとても不安です。
ファミリーサポートの制度を使えばいいのだけど、
事前申請なので、急に何かあったら困りますよね~
有料というのもちょっと抵抗が・・・

最近不必要に外に出ないようにはしてるけど、
他人事ではないので、気を引き締めないといけませんね・・・。
明日はどうしても飛行機で大阪へ行かなければならないので、
マスク必携で行って来ます~(^o^)丿
by きわちゃん (2008-01-12 19:32) 

みそら

大変でしたね!
うちも子供がなりましたが、幸い私と旦那はうつらずに済みました。
私も近くに面倒を見てもらえる身内がいないので、とっても気持ちわかります。・・・もし私がダウンしたら・・・と思うと心配になります。旦那だって仕事休めないし。
早くよくなってね。
by みそら (2008-01-13 13:24) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
いつも心配ありがとうございます。
体調の方はもう大丈夫です。
精神的にもかなり辛かったんで、ちょっと凹んでました( ̄▽ ̄;)
予防注射はやはり必須ですね。
バタバタしているうちにしないでいて後悔しました。

わ♪
100nice!でしたか~~。うふ。嬉しいです。
今年もそうのすけちゃんにいっぱいnice!しますね~♪
by naga (2008-01-16 17:46) 

naga

>きわちゃん こんにちは。
心配ありがとうございます。
もう大丈夫ですが、いつまた風邪ひくかとビクビクしてます。
予防にも限界あるし・・・・。

そうそう、近くに面倒みてくれる人がいないのは辛いです。
お姑さんでもいいんで、いてくれると嬉しいんですけどね。
出来れば一緒に住みたい位ですよ・・・(T_T)
難しいですね。

妊婦の時もお薬が使えなかったりするので、
人ごみは避けた方がいいですよね。
マスクは必須ですよね~。
私もあまりにぎわっている所へは行かなかったです。
でも歩くのはいい事と言われていたので、
近所を散歩したりしてました。

大阪はどうでしたか?
美味しい物食べれた?うふふ。
by naga (2008-01-16 17:51) 

naga

>みそらさん こんにちは。
心配ありがとうございます。
自分が倒れちゃうと本当に辛いです。
ゆっくりも寝てられないし、ホントに今回は辛かったです。
治ってからもダメージ大きくて、しばらく凹んでました。

あーちゃんもインフルエンザだったんですよね。
ご家族にうつらなくてなにより!
身近に面倒みてくれる人いると心強いんですけどね。
by naga (2008-01-16 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。