SSブログ

明けましておめでとうございます! [生後9・10・11ヶ月]


今年のカレンダー。頂き物です。
このゆるい感じとへなちょこな感じ・・・まさに私のようです。
今年もこんなですが、
プキちゃんはぐさん共々どうぞ宜しくお願いします。

振り返ってみれば、昨年はプキちゃん一色の年でした(当たり前?)
そして寝不足の一年間・・・(T∇T)
辛くもあり楽しくもあり、あっという間でした。
ブログを通して皆さんと交流出来たのも凄く嬉しかったです。
辛い時は本当に励みになりました~。ありがとうございました!
今年も色々お話したいです♪

プキちゃんは相変わらず鼻づまりがひどく、
夜中になるといっそうひどくなり、眠れなくてちょこちょこと起きて泣きます・・・。
必然的に私も眠れません!くぅ~~(´ヘ`;)
昼間はそうでもないんですけどねぇ。
お薬も飲ませているんですが、なかなか治りません。
で、
試しにとヴィックスヴェポラップを買ってみました。
6ヶ月から使えるそうです。
お風呂あがりに塗ってみます。

お薬、毎回飲ますのが大変ですが、
ジュースに溶かしてスポイトで飲ませているんですが、
なかなか溶けないんですよね。
ゼリーとかの方がいいんでしょうか?
皆さんはどうされているんでしょうか?
で、↓の写真は処方箋で頂いたスポイト。

絵が鳥に餌あげてます。よく見たらおフランス製。
可愛いので写真撮ってみました。
でも・・・めっちゃ使いづらいんでコレは使っていません( ̄▽ ̄;)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

しんのすけ

あけまして
  おめでとうございますヽ(´▽`)/

何か懐かしい絵柄のカレンダーですね。
NECでしたっけ??
ほんわかですね(^-^)

鼻水辛いですよね。
大人でも辛いのに・・・ティッシュ詰めるわけにもいきませんしね。
薬・・・従兄弟(5歳)は、ジャムに混ぜて飲んでましたね。
赤ちゃんには使えないですね(T-T)
大きくなってきたら、ジャム方法は使えるってことで・・・。
(すみません、何の役にもたってないですね)

ていうことで、今年も宜しくお願いします!!
by しんのすけ (2008-01-05 13:27) 

nagaさん、明けましておめでとうございます!

先月、さーちゃんも鼻かぜでおっぱいもろくに飲めず
不機嫌な日々を過ごしていた時があります。
その時は白湯にまぜてスプーンで飲ませてました。
この薬もあまり溶けなかったのですが
甘い薬だったせいか けっこうちゃんと飲んでくれましたよ。
後はひたすら鼻吸い!
お風呂上がる前は出やすいけど、それ以外の出にくいときは
重曹と食塩を溶かした水を鼻に流し込んで一気に
吸い上げると出やすくなりますよ。

寝不足が続くと体も気持ちも辛いですよね。
ファイトーーー!!
by (2008-01-05 14:41) 

HI

nagaさん、遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます~(*´∇`*)ノ
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)

プキちゃん1色の1年!!下のはぐさんとの
共演、お2人共すごくかわいいです~♪
プキちゃん、おっきくなりましたねえ♪♪
ぎゅむーっとしたいです(*≧m≦)
寝不足、今年は少しよくなるといいなー(祈)
by HI (2008-01-09 22:52) 

くるくる

ご無沙汰してます。
新年も10日過ぎてしまいましたが、おめでとうございます。
ぷきちゃん、生まれて1年経ってなかったのですね。
何故か、私の中では1歳児のイメージが勝手に出来上がってました。
あ、思い出した、2月で我が息子と同じ月だったぁ!
うちは、来月で10歳になります。
nagaさん、昨年は育児で心身ともに大変な年でしたね。
でも、充実していたのでは?
相変わらず、ぬいぐるみのようなはぐさん。
我が家は11月に(懲りもせず)ゴルハムを迎え、家族皆、飼育係と化しています。(笑)
今年もどうぞよろしく。
by くるくる (2008-01-10 17:52) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
こちらこそ 今年も宜しくお願いします!

カレンダーはバザールでござーるです。
すっかり懐かしいキャラになってしまいましたね~。
でも相変わらず可愛くゆるくて私にピッタリです( ̄▽ ̄;)

鼻水は本当にやっかいですね。
とにかく鼻を触るとものすごーく嫌がるんで、
泣き叫んでとれたての魚のようにビチビチと暴れるんで、
拭くのがやっとです・・・・。
お薬もだんだんと嫌がるようになってきて・・・・、
色々分かってきてるのはいいんだけど、
こういう時は困りますねー。
ジュースに混ぜて飲ませてますが、
これもいつまで通用するやらです。
ゼリーのやつ、早く使えるようになるといいんですけどね~。
by naga (2008-01-11 14:42) 

naga

>cafe_makiさん こんにちは。
今年もどうぞ宜しくお願いします~。

さーちゃんも風邪でしたか~、鼻水つらいですよね。
プキちゃんは慢性鼻水みたいになっちゃって、
ずーっと鼻タレ君です。先生もこれが当たり前と思って下さいって、
言われちゃったし。
鼻を触るとものすごーく嫌がるんですよ。
泣き叫んでバタバタビチビチ!!!!と、新鮮な魚のごとく暴れます。
だから拭くのが精一杯。
柔らかいガーゼや脱脂綿であっためて、
カピカピの鼻クソくん退治もしております(T∇T)

お薬もだんだんと嫌がるようになってきました。
シロップだとすんなり飲んでくれるんですけどね~。
風邪薬以外はお粉なので、なかなか大変です。
今は果汁に溶いてあげてるんですけどね。
これもいつまでごまかせるかって感じですよー。
美味しいお薬開発してほしいですよね~。
by naga (2008-01-11 14:48) 

naga

>HIさん こんにちは。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくです~♪
HIさんのブログではいつも美味しそうな物と
かわいいお写真に癒されてます。今年も癒さしてもらいまーす!

プキちゃん、喘息の気があるんで、
はぐさんとの触れ合いも少しづつにしてます。
最近プキちゃんからはぐさんに近づいて行くようになりました。
もう少ししたら密着2ショット撮れるかなー。

寝不足、今年も続きそうですよー。
体の方がそれにだいぶ慣れてきたけど・・・・( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-01-11 14:52) 

naga

>くるくるさん こんにちは。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
わ~、ハムさんしかもゴールデンさんをおむかえしたんですね!
いいなぁ、いっぱいお話聞かせて下さいね~(≧∇≦)b

プキちゃん、来月で1歳です。
でも体のサイズは1歳超えてそうですよー。
どんどん重くなってどんどん力が強くなって、
ママは足腰ボロボロです・・・・(T∇T)
くるくるさんの息子さんは10歳ですか~。
生意気ですかね?それもとっても可愛いんですけど!うふ。
家事とハムさんのお世話、頑張って下さいね~。
私も寝不足に負けず頑張り・・・・たいです( ̄▽ ̄;)
by naga (2008-01-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。