SSブログ

冬支度 [生後7・8ヶ月]


ベビーカーを冬仕様にしてみました。
ウサギさんのひざ掛けです。マイクロフリース?とかいう生地なので、
暖かいです。そしてすでにプキちゃんのヨダレも付いてます( ̄▽ ̄;)


水玉ウサギさんです。

ひざ掛けは妊娠中にバンビ柄のと羊柄のを作りました。
バンビの方は上の水玉ウサギさんのと交互で使ってます。
羊さんのはプキちゃんの毛布代わりに寝る時に使ってます。
フリースなので軽くていいですね。フリースってホントいい素材です。
エコだし可愛いし暖かいし安いし。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

mari

水玉ウサギのひざ掛けかわいいですね~♪♪
うちはまだタオルケットです~!!
寒そうだから早く買ってあげなきゃ!
でも、手作りされたバンビ柄と羊柄のひざ掛けもとってもかわいいですよ~♪
作れちゃうなんてすごいなぁ^^
ほんとフリースはいいですよね。
フリースの肌触りがすごく好きです♪
by mari (2007-11-12 21:20) 

きわちゃん

かわいい~!
上手に作っていますね。
やっぱりミシンで縫ったのでしょうか?
今から赤ちゃんグッズ手作りしたーいとは思うのですが、
ミシンがないので、何もできずにいます(^_^;)
里帰りで実家へ帰ったときにミシンを借りようかなぁ~

私もすでに赤ちゃん用のひざ掛けは用意したんですよ~
だんなさまの実家から送りつけてこられた荷物に、
銀行からの粗品のひざ掛けが入っていたので、
それを使う予定です。
by きわちゃん (2007-11-13 13:44) 

naga

>mariさん こんにちは。
このウサギさん柄、見つけた時にすぐに買わなかったんで、
買おうと思って行った時には売れちゃってたんですよ。
で、違うお店で見つけてあった~♪とウキウキで買いました。
お値段も安かったし、いいですよねフリースって(≧∇≦)b

タオルケットも私的には大好きです(タオルが大好き)。
今はまだタオルケットでもいいかも。
今日なんて日差し強くてフリースだと暑い感じでした。

作ったひざ掛けは適当縫いです。
じっくり見るとそれがバレますよ( ̄▽ ̄;)
縫い物好きなんですけどね、最近は全然出来ないですね~。
by naga (2007-11-13 16:50) 

naga

>きわちゃん こんにちは。
適当にザクザクと手縫いで作りました~。
写真だと分からないんですが、
じっくり見ると適当縫いがバレます( ̄▽ ̄;)
ま、これも味わい?と自分で言い訳です。
ミシンはあるんだけど、あまり使ってないです。
手縫いの方が好きなんですよね。
大物や丈夫に作りたい時位しか使ってないです~。

産後は縫い物してる暇無いんで、
妊娠中にのんびりとやられるのオススメしますよ♪
小さい小物は手縫いでいいかと思います。
スタイとか作れば良かったな~って思いました。

ひざ掛けはベビーカーで役立ちますね。
新生児の頃はおくるみにも使えるし。
我が家にも病院で頂いた病院名入りのひざ掛けありますよ~。
何枚あってもいいかなと思います。
by naga (2007-11-13 16:57) 

しんのすけ

膝掛けは自作ですかぁ~?( ゜_゜;)
嫁さんが羨ましがってます。
「みんな器用でいいな~」って(^^ゞ
ぬくぬくでプキちゃんも快適でしょう!!
暖かそうですね~(^-^)
by しんのすけ (2007-11-14 19:21) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
自作のひざ掛けはへなちょこですよ~( ̄▽ ̄;)
よーく見ると縫い目ガッタガタだし。
ウサギさんのやつ、柔らかくていいです♪
買ったやつなんでキレイだし~(笑)
フリースって色々使えていいです!
お値段も安いし(コレ1番大事)
by naga (2007-11-15 18:01) 

HI

nagaさん、こんばんわ(*´∇`*)ノ
プキちゃん、ぷくぷくほっぺとちんまりお手手が
きゃわいい~♪♪水玉うさぎさんのブランケットも
かわいいです!それにしてもnagaさんはご自分で
作られるから凄いよう~。

そういえばこないだ紀ノ国屋さんにwonkaチョコが
売っていたの~。検索してみたら今は楽天さんとか
他のお店でも扱っておられるようでした♪
(もう必要なかったらごめんなさいです~)
by HI (2007-11-15 23:47) 

お久しぶりです~
水玉うさぎのひざ掛けかわいいですね~^^
by (2007-11-16 00:43) 

naga

>HIさん こんにちは。
プキちゃん、ほっぺが本当にふくふくですよぅ~!
大福みたいでとっても美味しそうなんです(*≧w≦)
お手手もちっこいですが、
同じ月齢の子よりは一回り位でっかいです。ふふふ。
水玉ウサギさんは可愛いですよね。
ウサギ柄とか見ちゃうとついつい買ってしまいます。

縫い物、最近全然出来ないです。
取れたボタン付けが精一杯かな。
しばらく(いつまでだろう~)はガマンです。

ウォンカチョコ!私も最近見かけますよ~。
また復活ですかねぇ。美味しいんで嬉しいですね。
楽天でもあるんですね!教えてくれてありがとうです~♪
by naga (2007-11-16 20:38) 

naga

>ゆぅたんママさん こんにちは。
ひざ掛け、可愛いデザインが色々ありましたよ~。
いいですね。クリスマスっぽいのとか凄い可愛かったです。
でもついついウサギさんにしてしまいました♪
by naga (2007-11-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。