SSブログ

また風邪(T∇T) [生後7・8ヶ月]

またしても風邪です。
プキちゃんに移してしまいました・・・・(TロT)
私は元々風邪をひきやすいダメなやつで、
特に体力の落ちてる時や疲れている時には、
それそれはひどくひきます。
そして今回もそうでした・・・。
せっかく治ったプキちゃんに移してしまいました・・・・(TロT)

プキちゃんは気管支が弱いみたいで、
風邪をひくとゼロゼロと喉をならして、喘息のような症状になります。
苦しくて寝れなくてとってもかわいそうです・・・。
そして必然的に私も寝れません・・・・・。
週末はほとんど寝れずに抱っこして背中さすったり、
少しづつ麦茶飲ませたりしてました。
休日診療所へ行ってお薬もらったんですが、
それでも苦しそうでした。

今日はかかりつけの病院へ。
月曜日&総合病院なので混んでましたが、
プレイルームがあるのでそこで待ってました。

「ひろ~い!!」と鼻水たらしながらも遊ぶプキちゃん。

「朝日がまぶしい~!(だってまだ9時前だもの・・・眠い・・・)」
1時間程待って呼ばれて、お薬もらってきました。
今、寝てます。ほっ。

先日「あーん」は得意と豪語しましたが、
今日は体調悪くてご機嫌も悪くて、
何もかもギャー泣きでした!!!
ここ数日笑った顔見てないな~・・・寂しい・・・・(TmT)

実は風邪を移したのはプキちゃんだけでなく、ダンナにも移してしまいまして・・・・。
ダンナも今日、病院へ行ってプキちゃんと一緒に寝てます。
プキちゃんの病院へもついて来て、
鼻水吸引をしかめっ面で見てました(アレってマジ苦しそうよね・・・私イヤです・・・)

私もまだ少し風邪っぽいですが、毎日のうがいや手洗い必須ですね。
反省しております。
皆様もどうか気をつけて下さいです。
インフルエンザも流行り出しているそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

しんのすけ

・・・家族全員、風邪ですか・・・大丈夫ですか?
頼りの旦那様までダウンとは(-_-、
こんな時こそ!
しっかり栄養あるものを食べて早く風邪菌を退散させないと!!
とは言うものの、nagaさんがダウンしてたら料理もしんどいですね。
早く治して、本格的な冬の寒さに備えて下さいね!

インフルエンザの予防接種、今年受けようと思ってます。
まだ、坊がお腹にいるころ自分がかかりました。
嫁さんを実家に退避させたことがあります。
タミフル飲んだら、速攻で熱は下がりましたが・・・。
下がっただけに薬の即効性に驚きました。
ある意味、怖い薬だな~って思いました。
こんな思いをするぐらいなら予防接種を受けてたほうがいいかもです(^-^)
by しんのすけ (2007-11-06 23:35) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
お心遣いありがとうございます~。
私の風邪はほとんど治りました。
でも周りがまだ風邪っぴきなんで、予防を心掛けてます・・・。
プキちゃんは鼻水とセキがまだ出てます。

インフルエンザ!私も予防注射行こうかな・・・。
プキちゃんやそうのすけちゃんにうつったら大変ですもんね!
冬は大好きなんですが、
風邪は困ります・・・。

タミフルはちょっと怖いですよね。
薬も即効性があるとちょっと怖い気がしちゃいますねー。
by naga (2007-11-07 18:25) 

mari

風邪は大丈夫ですか?
nagaさんは治ってきたんですね。よかった♪
でも、周りがまだ風邪気味だとぶり返さないか心配ですね。
疲れてると風邪は引きやすいですもんね。。。
うちも、外から風邪をもらってこないように旦那にいつも言ってます。
子供がいると体調管理だけはしっかりしようと思いますね^^
昨日、予防接種で病院に行ったらインフルエンザの予防接種されてる方がいました!
うちも夫婦でうけようかなぁ~と考えてます。
プキちゃん、旦那さんが早く治りますように♪
by mari (2007-11-08 09:22) 

naga

>mariさん こんにちは。
私の風邪はほとんど治りました~。
心配ありがとうございます。
プキちゃんはまだ鼻水が出ているので、
明日またお薬もらってきます。
自分では気をつけているつもりなんですが、
油断するとすぐにひいてしまいます。
ホントに気をつけないとダメですよね・・・。
インフルエンザもやっぱり注射しといた方がいいかもですね~。
私もダンナと相談してみます。
私・・・・注射って・・・・すっごい・・・嫌いなんですよね・・・(T∇T)
by naga (2007-11-08 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。