SSブログ

8ヶ月の日常 [生後7・8ヶ月]

プキちゃんが生後8ヶ月に突入して、ママ暦も8ヶ月目です。
全然成長してませんよ。
毎日育児に追われて夜泣きに泣かされ寝不足です。
洗濯物もいっぱいです。

コレ、写っているのは全部プキちゃんの物です。
スタイだけで6枚もあります。
最近ヨダレがすっごいんです( ̄▽ ̄;)
タオルも何だかんだと使います。
はじっこにQちゃんのタオル見えてますが、
コレはダンナが子供の頃に買った物で、
割とキレイにしまわれていたので、プキちゃん用にしました。


今月(9ヶ月号)のこどもちゃれんじ。
我が家には月齢より1ヶ月早くに届きます。
なかなかオモチャに興味を示さないプキちゃん。
コレはちょっとだけ気に入ったようで、
引っ張り出してブンブン振り回してポイッ!と投げてます。
赤いのや黄色のを軽くお腹に投げてあげると、
きゃっは~!と喜びます。

今日は日曜日で自由が丘へ行って来ました。
ベビーカー率高いのに、授乳室とかが無いのが難点ですね。
ミルクはベンチでもあげれるけど、授乳は大変そうだし、
オムツ替えポイントも少ししか無いもんねぇ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

しんのすけ

うん十年もののタオルですね!
実家で探してみようかな?
でも、ボロボロだろうな~。
自分は丁寧に使ってても、弟がダメにしてた気がします。

お出かけする機会が増えると、
授乳室やら多目的トイレの位置やら数やらが気になります。
何か、そんなのをまとめたサイトがあったような気が・・・。
by しんのすけ (2007-10-28 23:53) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
うん十年ものなんですが、
あまり使ってなかったようで、キレイにしまわれてました。
しかも同じQちゃんのが2枚ありました。
今はプキちゃんのヨダレでいっぱいです。

そうそう、まず授乳室やトイレチェックしますよね。
後は駅のエレベーターとかも・・・・。
未だに無い駅とかあるんですよ。
困ります。
新しいショッピングモールとかだと、
赤ちゃんルームが充実してていいですよね♪
私もそこで一緒に自販機のジュース飲んだりしてます。
実は私、自販機飲み物が大好きです。
ドデカミンも好きっすよ!

ウサさん、齧り放題です。
でも「はいコレ齧っていいよ」ってヘチマとかかじり木とかあげても、
それは齧りません。
ダメ~!っていうものを齧ります(T∇T)
コードはカバー付けたりして気をつけているんですけどね。
ちょっと隙をついて齧るんですよ~!
by naga (2007-10-29 14:20) 

choi

>きゃっは~!と喜びます。

なにかしら面白いんでしょうねー.かわいい.
by choi (2007-10-30 00:15) 

naga

>choiさん こんにちは。
赤ちゃんの笑いのツボ?のようなものって不思議です。
何故そんなに大爆笑?って事多いですね~。
この前はテレビで小島よしお見てきゃっは~(≧∇≦)!!!っと、
喜んでました・・・・( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-10-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犯人は・・・買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。