SSブログ

8ヶ月となりました。 [生後7・8ヶ月]

プキちゃん、今日で8ヶ月となりました。
でっかくなりました・・・・( ̄▽ ̄;)
もうベビースケールでは体重測れないかもです。
体重はまだギリギリ9キロ代だけど、
手足飛び出してしまいます。
産まれた時は2920グラムと普通だったので、
その頃を知ってる人と会うとビックリされます。

身体はでっかくなってるのにまだまだ赤ちゃんですよ(当たり前か)。
お顔は相変わらずぼんやり昭和の和風顔なので、
おばちゃんやおばあちゃんに好まれます(苦笑)

つかまり立ちは早くに出来るようになったのだけど、
お座りがなかなか出来なくて(普通逆だよね)、
最近やっと出来るようになりました。
ベビーカーも今までは、背もたれに寄りかかるだけだったのが、
座ってキョロキョロ楽しそうにしています。
良かった~。

離乳食は悪戦苦闘しています。
何故かツブツブだとベローーーっと出してしまいます。
同じ物でもペースト状だと食べてくれる。
少しづつ粒状のを混ぜたりしてますが、
見た感じ初期の離乳食とあまり変わってない感じ。
食材は色々あげてます。お肉よりも野菜が好きっぽい。
コレは私ゆずりかも?
私は偏食でおデブーなので、そうならないよう気をつけます。
健診の時に先生にも言われたのだけど、
無理に食べさせずにゆっくりやろうと思っております。
ついつい焦っちゃうんだけどねぇ。

あ、変わった事といえば・・・ウ○チ。
くっさいですよ( ̄▽ ̄;)
むぅぅぅ~~~~!とよく力んで出しております。
(お食事中の方済みません)
オナラもくっさいです。
これはダンナゆずりでしょうか。
ダンナが抱っこしてる時にブー!と聞こえると、
どっちがしたのか最近では分かりません・・・・。

私の方はずーっと眠いです。
プキちゃん布団をはいでしまうので、
気になって夜中に何度も目が覚めてしまいます。
それプラス夜泣きもあったりで、寝不足続きです・・・。

頑張ります~。エイエイオ~(古っ!)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

みそら

ブキちゃん8ヶ月おめでとう^^
離乳食始まったら、急にうんち大人並にくちゃいですよね^^:(赤ちゃんのくせに)
離乳食焦らないで、ブキちゃんに合わせて頑張ってください。段々食べるようになってくれるみたいですよ。
大きく元気に育ってね^^
by みそら (2007-10-19 15:24) 

しんのすけ

プキちゃん、8ヶ月の月誕生日おめでとうございます!!
ようやくオナラマンの本領発揮ってことですね!!
親子2代でオナラマン、いいじゃないですか~(^o^)
自分もnagaさん家族に負けないように、オナラマン家族を目指します!

・・・下品なコメントですみませんでした(^^;;;
by しんのすけ (2007-10-19 23:01) 

naga

>みそらさん こんにちは。
ありがとうございます♪
離乳食、ぼちぼちとやってます。
本とか見ると同じ月齢の子達がもっと食べているので、
すごーく遅れてる感じがして、つい焦ってしまうんですよね。
でもプキちゃんはプキちゃんだしと思って、
ゆっくりやります。ありがとうです~。
あーちゃんのようにいっぱい食べてくれるようになるといいなー♪
by naga (2007-10-20 22:49) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
ありがとうございます(≧∇≦)b
8ヶ月、過ぎてみると早かったです~。
オナラマン、凄い発揮してますよ!
今日なんてクシャミと一緒にブーッ!としてました。
寝ながらもブーっとしてますよ~。
あんなんでいいんでしょうか?
赤ちゃんなのに・・・・しかも臭いし・・・・( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-10-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですね。パンダ~♪と近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。