SSブログ

新たなるオモチャ? [生後7・8ヶ月]

風邪、まだ少し鼻水とセキが出ますが良くなりました~。
お薬効いてくれたようで良かったです。
でも完治まで気を抜かないよう気をつけます。

で、プキちゃん。
カゴに続く新たなるオモチャを発見・・・・。

コレは使い終わったオムツのビニール。
あのカサカサ音が好きなようで
(お腹の中の音と同じというのは本当ですかね?)
夢中で遊んでいます。
開いた部分は危ないんで止めてあります。
そして転がっているオモチャは無視ですよ・・・

さて、私なんですが・・・・
昨日やっちゃいました・・・久々にバカですよ・・・・
包丁で左の人差し指の爪をザックリと・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
一瞬「あ・・・全部いった(切った)な・・・・」と思ったんですが、
少しだけでした。
でも!すんご~~~~~~く痛いです!!!!!!!
しばらく血止まりませんでした。
昨日はずっとズキズキしてたんだけど、
今日になったらズキズキは無くなりました。
水につけないように気をつけてます。
ちょっとでもぶつけると痛いんで、なにかと不便です。
バカです・・・何年主婦やってんだか・・・やっぱりいつまでもへなちょこです。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 12

みそら

いやいや・・・私もたまにやっちゃいますよ・・・(--;)
人差し指の怪我は意外と不便ですよね。
無理しないで下さいね。

風邪良くなってよかったですね^^
大きくなってもこのカサカサ音は好きですよね。
by みそら (2007-10-12 21:24) 

しんのすけ

三度のお見舞いナイスです(^^ゞ
指大丈夫ですか?
抱っこで不便だったりしませんか?
うちの嫁さんはあかぎれがひどくて、抱っこでも痛いみたいです。

プキちゃん、バンボに座ってお利口さんですね!
我が家の坊ちゃんは、バンボに座らせると前かがみになって苦しそうで・・・まだ、使える時期ではなさそうです(*_*)
by しんのすけ (2007-10-13 07:02) 

きわちゃん

赤ちゃんが泣き出したらスーパーの袋をカサカサさせると
泣き止むというのがありますよね!
たしか胎内の音と似てるからだったと思いますよ~
だからオムツのビニールが好きというのもわかります(^o^)
安上がりなおもちゃでよいですね。

指を包丁で切ると本当に痛いですよね~
私も結婚したばかりのときは指を切ってばかりで、
今は少なくなったけど、未だにカットバンを台所に常備しています。
こないだは油断して玉ねぎで包丁を滑らせて、
グサッといってしまいました(^_^;)
by きわちゃん (2007-10-13 19:46) 

yokotan

nagaさん、こんばんは~。
今日届きました。ありがとうね(*^^*)
かわいくって♪写真載せちゃっても良いかな~?

プキちゃんの風邪、良くなってきているようで良かったです。
早く完治しますように。。。
赤ちゃんって、ガサガサする音好きだよね(笑)。
姪っ子のたんたんもひかる~ちゃんもそうだったし・・・
ハムスターみたい(笑)。
お腹の中の音なのね~(*^^*)

指、大丈夫?
指先は特に痛いよね(T△T)
私も時々やりました。。。人差し指の第一関節の所をそぎ切りしたり
爪をそぎ切りしたり(思い出すだけでも怖~い・・・)
食器洗うときとかお風呂入る時、大変だよね(T△T)
あぁ、、、痛そう。。。nagaさんのケガも早く良くなると良いね。
by yokotan (2007-10-13 22:04) 

naga

>みそらさん こんにちは。
サツマイモを切っていたんですよ・・・。
ちょっと固かったんでグイってやったらズリってなって~Σ( ̄ロ ̄lll)
包丁、油断大敵ですね・・・。
指はバンソウコでグルグルにしてます。
ぶつけるとちょっと痛いのだけど、平気になってきました~。
プキちゃんの風邪もあとちょっとで完治です。
心配ありがとうです!

カサカサ音、大きくなっても好きなんですね♪
面白いです。うふふ。
by naga (2007-10-13 22:21) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
指、平気になってきました。
心配ありがとうございます~!
あかぎれ!痛いですよ・・・。私は肌弱っちいんで、
手も一年中荒れてます(T∇T)。
特にこれからの時季はキツイですね~。
抱っこ痛いの分かります。椿のハンドクリームいいですよ。

そうのすけちゃんはまだバンボ苦しいんですね。
プキちゃんも前はそうでした。
今ではバンボからズリ落ちてハイハイしますよ・・・( ̄▽ ̄;)
もう目が離せないです~!
by naga (2007-10-13 22:25) 

naga

>きわちゃん こんにちは。
あぁっ!きわちゃん!コメント待っていたんですよ!
きわちゃんのブログ、コメントしようとしても何だか出来なくて~!
お話したい事あったんです。
お暇な時にでもメールもらえますか~?
アドレス、ソネットの方は変わっていないんだけど分かるかな?
きわちゃんのアドレス、昔のままなら分かるんだけど、
もう変わっているかなと思って。

カサカサ音、ホントに胎内の音なんですかね?
面白いです。確かに安上がりなおもちゃでいいです(≧∇≦)b
売ってるおもちゃもカサカサいうのが多いですね~♪

指は大丈夫です。
私もしょっちゅうやるんですよね・・・。
でもいつも危な~いって回避してたんだけど、
ついにザックっといっちゃいました。
玉ねぎ!すべるよね~。後大根とかも!
あわわ・・・きわちゃんもやってしまったんですね。大丈夫?
お互い気をつけましょうねぇ~(T∇T)
by naga (2007-10-13 22:34) 

naga

>yokotanさん こんにちは。
喜んでもらえて嬉しいです~(≧∇≦)b
写真、もちろんいいですよ!ありがとう~!

赤ちゃんのおもちゃもカサカサ音のが多いです。
ホントにお腹の中の音なんですかね?
不思議~。
うふふ、ハムスター!確かにそうかも。
可愛いです。

プキちゃんの風邪はもうちょっとで完治って感じです。
私も指も大丈夫です。
心配ありがとう~。
でも包丁でグサリって痛いよね。
yokotanさんも経験ありなのですね~。
あぅ~お話聞いてるだけで痛いよ~。
包丁ってホントに油断大敵ですよね。毎日使っているから、
慣れちゃって油断しちゃうよね。
気をつけます・・・・( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-10-13 22:39) 

うわぁ、痛そうですね。
全部いってたら大変でしたよっっ!
お疲れなのかもしれません。
くれぐれもお大事に。
by (2007-10-14 18:16) 

naga

>axelさん こんにちは。
ずっと使っている包丁なので、ゆるゆるに油断してました・・・。
指の方は大丈夫です。爪が欠けた状態ですが、
もう痛くなくなりました。でも生えるまで時間かかりそうです。
ありがとうございます~。

お疲れ・・・寝不足です・・・zzzz
相変わらず夜泣きで起こされたりしてます(T∇T)
by naga (2007-10-16 08:54) 

きわちゃん

メールアドレス変わってしまったんですよ~
ブログもいろいろやってみたのですが、解決できてないんです~(T_T)
ここにyahooメールのアドレス書き込みますね~
nagaさんからメールいただいたら、普段使ってるのから
お返事しまーす!
wakky1221@yahoo.co.jp(「@」は小文字に変えてくださいね~)
by きわちゃん (2007-10-16 13:59) 

naga

>きわちゃん こんにちは。
メール届きました!ありがとうです。
また色々メールのやりとりしましょうねぇ~♪
ブログの方もコメント出来るようになったのですね。
また伺いますねぇ~。
ありがとうでした~♪
by naga (2007-10-19 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪その後・・・・秋ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。