SSブログ

着れなくなった服、どうしてますか? [生後5・6ヶ月]

プキちゃんの肌着、新生児の頃のはもちろんもう入りません。
結構いっぱいあって、まだまだキレイ。
捨てちゃうにはもったいないなぁという感じです。
中にはちょっと高かった可愛い柄のとかもあって、
幼稚園に行くようになったら、
巾着袋とかを作ろうかなと思ったりしてます。
白いやつはフキンにしたりしようかな・・・・。

お洋服も入らなくなったのが結構あって、
これはこれはもったいない。
baby!のちょっと高かったのとかコンビのとか・・・・、
一度も着なかった、リサとガスパールのとかあって、
(カテゴリー、妊婦の日々参照)
オークションとかで売れば100円くらいにはなるかも?
とかも思うのだけど、写真とってやりとりして配送して・・・・って、
時間が無い今面倒くさい・・・・( ̄▽ ̄;)
可愛い生地で使えそうなのは取っておこうかな。

身近で赤ちゃんが産まれる人とかいればいいんだけど、
いないしね。
二人目の予定も無いし。
着れなくなった服、みんなどうしているのかなぁ。

洋服といえば、今季の冬服、
同じマンションの外国人さんからお古を頂きました。
部屋着として使えそうなのがいっぱいで、
嬉しかったです。
我が家は寒いのでフリースとか欲しかったんです。
お古だと汚れも気にしなくていいし、
大助かり~♪
もちろんお出かけ用のもありました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

うちは次の子も女の子っぽいので、すべてきれいに洗ってとっておいた服やおもちゃ、ベビーベッドなど全部もう一度使用することになりそうです。
しかも幼稚園も入れ違いに入る予定なので、かなり節約できそうな予感です。
うちも二人目の予定なんて全くなかったですよ。
だけど今となってはすべてとっておいてよかったです。
by (2007-09-08 20:29) 

まだとってあります^^
もう着れなくなったのは半分くらいかなー
肌着は男女兼用柄なので2人目できた時の為にとっておきます^^

リメイクするのあたしにはできないかも・・・
はさみを入れるのが無理>_<
by (2007-09-10 20:18) 

naga

>axelさん こんにちは。
私もとっておく事にしました~。
二人目とかは予定無いんですが、
やっぱり捨ててしまうのは出来ないし、
何かに使えるかもしれないのでしばらく保存しておきます。

お二人目、楽しみですねぇ~♪
ブログデビューも楽しみにしています。
残りの妊婦生活、頑張って下さいね!
by naga (2007-09-11 16:10) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
私は年齢的にも、二人目は予定無いんですよねぇ。
でも何があるか分からないし、
何かで使えそうなので全部とっておく事にしました。
身近で誰かが出産するかもしれないし。

小さい肌着を見返すと、
こんなに小さかったんだ~って思います。
ちょっと懐かしいです。
by naga (2007-09-11 16:13) 

うちも、もう着れないのですが
タンスにしまってありますよ~。
いつか2人目が出来た時
綺麗な物やいい物は着せてあげます(笑)
肌着や靴下・・・見ると
こんなに小さかったんだ~なんて
懐かしくなってしまいますよね^^

この前の台風、怖かったですね~。
大丈夫でしたか~?
by (2007-09-11 16:48) 

naga

>ゆぅたんママさん こんにちは。
二人目・・・今でも十分高齢出産だったので、
予定は無いし多分プキちゃんは一人っ子だろうなぁ。
肌着、私もそのままとっておく事にしました。
身近で誰かが妊娠するかも知れないし。
洋服で着心地が柔らかい物は、
(丈が短くなったけどギリギリ着れます)
部屋着にしようと思っています。
新生児の頃の小ささは本当に懐かしいですよねぇ~。

台風、大丈夫でした。
ものすごい音だったけどーーー。
by naga (2007-09-12 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男の子が好き その2終わりの空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。