SSブログ

3・4ヶ月健診 [生後3・4ヶ月]

<赤ちゃん祭り>
行って来ました、3・4ヶ月健診。
プキちゃんは丁度4ヶ月。過ぎてみると早いもんです。
地獄のような陣痛から早4ヶ月・・・ふぅ。

保健所では赤ちゃんとママ(そしてたまにパパ)でごった返していました。
スゲー人。
ギャンギャンと赤ちゃんの鳴き声の合唱に、
プキちゃんもビックリしてプンギャ~~~!!!っと。
オムツいっちょうで待たされてる間も、
泣き声につられてプンギャ~~~~!!!
その連鎖で赤ちゃん祭り開催になってましたね。
一日中いたら耳鳴りしそうですね(T∇T)

それなのに先生ってば泣いてるプキちゃんに、
「眠いのかな?ご機嫌悪いね・・・」などと言う。
そして動く物目で追いますか?と聞かれ、
「メリーとか見て笑います」と言うと、
「は?メリー・・・・???」とメリー知らなかった。
そうなの?先生ってそんなもんなの???
ちょっと不安になっちゃいましたよ。

でも何も問題なく健康でした。
良かったです。

体重は 生まれた時 2920グラム
     1ヶ月健診時 3786グラム
     4ヶ月健診時 7540グラム 着々と増えてますねぇ。重いよーーー。

<お友達のと再会>
同じ病院で同じ日に生まれたお友達と会いました。
女の子も可愛いです。
プキちゃんと見つめあっていました。
赤ちゃんテレパシーありそう・・・可愛い。
女の子は洋服が可愛くていいですね。
スカートもズボンもはけるものね!選ぶのも倍の楽しさだな~いいな~♪

ママさんは若いママさんです。
ナチュラルな感じのいい方です。

<ヨダレは健康>
おばちゃんの助産婦さんがいっぱいお手伝いでいらっしゃいました。
プキちゃんも少し抱っこしてもらいました。
大人しくウトウトし始めて、さすがはプロと思いました。
お話によると、ヨダレは健康な証拠だそうです。
だから多くてもいいんだと。へぇ~。
プキちゃんも凄い勢いでヨダレ出しているので、
それを聞いて安心しました♪

<さて来週は・・・>
予防注射なんですよ(BCG)。
今日よりもさらにさらに大泣きでしょうね・・・。
私、注射嫌いで嫌いすぎて怖くて、打たれるとたまに脳貧血おこします・・・・。
だもんでプキちゃん以上に怖いですよ。
つられて泣きそうです。うぅっ。
来週は梅雨も本番らしいし、抱っこ紐で行かないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。