SSブログ

しまじろう、どうですか? [生後3・4ヶ月]


少し前のお散歩の時。
この時はまだ涼しかったんで、プキちゃんもひざ掛けしてます。

<梅雨入りしましたね>
昨日、関東地方も梅雨入りしました。
木村太郎さんは梅雨もいいもんですからあまり嫌わないで下さい・・・、
というような事を言っていました。
確かに雨は嫌いじゃないけどね、水不足も心配だしね、
でも~やっぱり!赤ちゃん連れで雨の日のお出掛けは辛いよ!!
我が家は車無いしね、あったとしても私免許持ってないし。
抱っこ紐で頑張るしかないか~。

<こどもちゃれんじ>
ダイレクトメールが来ました。
どうなんでしょうか?こともちゃれんじ。
月齢に合わせたおもちゃやCDが送られてくるのは助かる感じ?
選ぶのは大変そうだし。
申し込みしようかな・・・・。
使っている方がいたら感想なんぞ教えてもらえると有難いです。
我が家では財布のヒモはダンナが握っているので、
後で聞いてみよう。
ちなみに、私の好みとしてはしまじろうは好き。
小さい子がぎゅ~って、しまじろうのぬいぐるみ持っている姿って可愛すぎる!

<ベビーカーで・・・>
商店街を歩いていたら、
2歳くらいの男の子がトトトッとベビーカーの前にやって来て、
プキちゃんにバイバイ~って手を振ってました。
・・・・可愛い(≧∇≦)!!!!
その子のママさんは少し離れた所にいるっぽく、
こんな可愛い子、見張ってなくて大丈夫?!
連れて行かれちゃうよ~~~と、余計な心配をしてしまいました。
あぁ、可愛い。うふふ。

<コンビニで・・・>
近所のコンビニに行った時の事。
三色アイスなんぞをニヤリと買っていると、
少し顔なじみの店員さんがベビーカーを覗いて、
「あら~♪可愛い~~!寝てるのねぇ~~!」と。
「幸せそうに寝てるのねぇ~どんな夢見てるのかしら~♪」
「お人形さんみたい♪可愛いわ~」と何度となく覗き、
テンション上がってました。
この店員さんには前にもスリングの時に、
「寝てるんですか?あら~可愛い。お腹の外はどうですか~?」とか話し掛けて頂いて、
プキちゃんを(というか赤ちゃんを)温かい目で見てもらえて嬉しいですね。

家に着いてもプキちゃんはまだ寝てたのだけど、
その寝顔は社長みたいにデ~ンと偉そう・・・ちょっと笑える・・・(*`w´*)
最近なんだか貫禄出てきちゃって、
相撲部屋の親方みたいなんだよね~( ̄▽ ̄;)



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

しんのすけ

どうも!
「しまじろう」って虎のやつですよね(^-^)
最近まで、「とらじろう」だと思ってました(まじです)
子供チャレンジ、うちも考えてますよ!
(まだ早いですけどね)
by しんのすけ (2007-06-15 22:06) 

プキちゃんママ、こんにちわ~♪
<こどもチャレンジ>
うちにも、ダイレクトメール来てました。
どうなんでしょうね。
うちも、考え中です(笑)
by (2007-06-17 12:16) 

naga

>しんのすけさん こんにちは。
「こどもちゃれんじ」ダンナのOKが出ましたんで、
さっそく申し込みしちゃいました(≧∇≦)b
月齢に合ったおもちゃとかを選ぶのは、
やっぱり面倒くさいんでいいかなと。
使ってみたらまた感想書きますね!

しまじろう、可愛いですよね♪
by naga (2007-06-18 12:50) 

naga

>hideさん こんにちは。
「こどもちゃれんじ」申し込みしちゃいました♪
届くのが楽しみです。
月齢に合ったおもちゃとかCDとかを、
選ぶのがちょっと大変そうって思うので、
便利でいいかなと思ってます。

近所にベビー用品のお店とか無いんですよ。
だから買いに行くのも結構大変なんですよね~。
近所にお店があったら選ぶのも楽しそうでいいんだけどな。

でも、おもちゃとか可愛いの見つけたらそれはそれで
買ってしまうかも・・・( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-06-18 12:53) 

みそら

うちは入ってます。
最初に来るしまじろうの起き上がりこぶしの人形は楽しんでます♪
そうですね~、歌遊びのDVDとか絵本は結構よかったです。
先月来たおもちゃは、「う~ん・・・」てものでしたけどね^^;
by みそら (2007-06-25 19:03) 

naga

>みそらさん こんにちは。
ダンナに相談したらOKが出たので、申し込みしました♪
来月届くそうなので楽しみです。
しまじろうの起き上がりこぶし、可愛いですよね~。

赤ちゃんにも好みがあるから、
どのおもちゃも気に入るという訳では無さそうですよね。
でもとりあえず使ってみます!
by naga (2007-06-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝返り!3・4ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。