SSブログ

寝返り! [生後3・4ヶ月]


ついに~!寝返りしました~(≧∇≦)
すごーい!初の寝返りの瞬間!コーフンしました!
こういう決定的瞬間を見れるのは嬉しいですね。うふふ。

ここ数日、寝返りを頑張っていたプキちゃん。
横向きにはなれるのだけど、なかなか頭が動かなくて、
ふんぐ~!うぅ~ん!とやってました。
今日もそんな感じで朝からやっていて、
デジカメ片手に側で見ながら「頑張れ~」と応援。
「あぁっ!出来そう!出来そう!(バシャッ!バシャシャッ!!←デジカメ連写)」
「あ~~~っ!!!出来たぁ~~~!!!!(バシャシャシャッ!!!ピローン!←携帯カメラ)」
すごーい、面白かったです♪

でも寝返りがえり?がまだ出来ないので、窒息しそうで怖いですね。
ますます目が離せなくなりました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

くるくる

お久しぶりです。赤ちゃん、すくすく成長していますね。
眉毛や睫毛が濃く、はっきりしている所を見ると、長男の赤ん坊の頃を思い出して何だか懐かしい気持ちになりました。

はぐさんと息子さんのお世話、両立は、やはり大変ですか?

我が家では何故か猫ブーム、皆、猫が欲しい、飼いたいと毎日の話題にのぼります。
私は昔から犬より猫派だったのですが、他の者は、はっちゃん日記や猫動画観て、はまった模様。
それと声が騒々しくなく、頭が良いし、毛が柔らかい&長寿が理由。
然し、賃貸マンションなので叶わぬ夢なのですが。
by くるくる (2007-06-14 15:29) 

みそら

寝返り花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
ちゃんとカメラ向けてるなかで寝返ってくれるとは、ママ思いだね♪
by みそら (2007-06-14 16:06) 

naga

>くるくるさん こんにちは。
眉毛ボンは私似ですねぇ。
昔っから自分の眉毛は嫌いで今も前髪で隠したりしてます。
それが似てしまうとは~~( ̄▽ ̄;)
男の子で良かったかも。
まつ毛の長いのはダンナ似ですね。
私はまつ毛無いに等しいもんで・・・。

はぐさんとプキちゃんのお世話は正直大変ですね。
ダンナがはぐさんのお世話をよくしてくれるので、
助かっていますが、1人で全部は辛いかも。
それでも可愛い二人なので頑張ってます。

猫さん、いいですね~♪
私も小さい頃から身近に猫さんがいたので、
(実家には今も生意気なアメリカンショートヘアーが・・・( ̄▽ ̄;) )
猫さんには馴染み深いです。
アビシニアンとか大人しくて毛も飛ばないって聞きましたよ。
でもお家はペットダメなんですね・・・。
お写真や動画でガマンかな~。
by naga (2007-06-15 13:58) 

naga

>みそらさん こんにちは。
ありがとうございます~!
まだ首がしっかり座っていないもんで、
寝返りしてもお顔をあげれないんですよねぇ。
だから窒息しそうで怖いですΣ( ̄ロ ̄lll)
それにどうやら頭でっかいみたいで・・・・重いですよー。

私、写真撮られるの嫌いなんだけど、
どうやらプキちゃんもそうみたいで、
笑っていてもカメラ向けるとしかめっ面になります( ̄▽ ̄;)
変な所似ちゃったのかも~。いいお顔が撮れないです~。
by naga (2007-06-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。