SSブログ

貰って嬉しい物 [生後0・1・2ヶ月]


買っちゃいました!baby!のセーラーカラー(`▽´)
妊娠前から着せた~い!って思っていたのです。
baby!の洋服や肌着はシンプルながらに凄く可愛い。
でも、我が家は貧乏なのであまり買えない。
凄く高いって訳では無いけど、アカチャンホンポや西松屋だったら
これで三着は買えちゃうなーとか( ̄▽ ̄;)

先日友達からお祝いを頂きました。
幼なじみの友達(二児の母)から、
少し大きくなってからの80サイズの洋服。
ダメージ加工のパーカーやロンパース♪
かわいい~!生意気~(≧∇≦)b
靴下と短パンまで入ってました。嬉しいなぁ。
友達(一児の母)からは
シンプルで爽やかな肌着と、お古のかっわいい洋服!
大事に着せられて、可愛がられていた感が伝わってきます。
離乳食の本やお食事エプロン、買おうと思っていたものばかり。
さすがは先輩ママ!
そうえいば私もお祝いあげる時、
他の先輩ママさんに何がいいか聞いて選んで喜ばれたもんなぁ。
定番のタオルもすごーく役立つし、
経験者ってやっぱり心強い。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

こんにちは。
へーえ。可愛いですね。
ちょうど、今年のマリンの流行にも合ってるし、子供が来ていたら可愛いだろうなー。
経験者はさすがですね。
by (2007-04-27 16:59) 

かわいぃ☆お帽子もあったらいいね^^

お洋服、お友達から頂いたものしかまだないです。
ロンパース欲しいんですよねー
今の季節じゃまだいいけど、夏になったらすごく使えると思うっ
かわいい服買ってあげたいなー^^
いつかアルバム見たときに「何コレ。なんでママこんなかわいくない服着せてたの?!」なんて言われたらヤだもんっ

あかちゃんほんぽ、こっちにはありまつぇん・・・
トイザラスならあるけどベビザラスないしぃ
by (2007-04-28 00:00) 

naga

>axelさん こんにちは。
水兵さん、可愛いですよねぇ。
一目ぼれでした♪
今年はマリン流行なんですか?(知らなかった( ̄▽ ̄;) )
そういえばよく目にするかも。
あおいちゃんもマリン似合いそうですよね。可愛い(*≧w≦)
by naga (2007-04-29 17:08) 

naga

>roadsteさん こんにちは。
そうですよね!お揃いの帽子あったらいいのになー。
帽子といえば、そろそろツバ付きの帽子いりますよね。
日差しも強くなってきたし。

私も洋服は、
自分で買ったのは新生児用の2WAYオールばっかり。
50-70サイズがほとんどなんだけど、
まだまだ大きくてブカブカです。当分着れそう。
夏用の小さいロンパース、一着だけ買いました。
夏頃にどの位まで成長してるか分からなくて、
ギリギリまで買え無そう~。
でも80サイズじゃ絶対でかいし、70でもでかいかな。
60位が丁度いいんだけどなぁ。

女の子、今ってすごーーーく可愛い洋服多いですよね。
ベビー服見てても女の子のはホントに可愛い(≧∇≦)b
関係無いのについつい見てしまいます。うふふ。
by naga (2007-04-29 17:16) 

そっ!お帽子欲しいっ!うちも買わないとですっ
今肌着と2WAYしかなくて、2WAYはまだ手足が袖から出てないのとかもあるから当分服はいらないカンジだけど、バックがかわいいロンパース2着くらいは欲しいなー・・・
今身長58cmなので60sizeですが、これから結構ムチムチwしてくるから今から買うなら70sizeですねー
夏は肌着ばっかりになると思うから秋に着られる服が欲しいです^^

赤すぐにいろんなの載ってて見てるだけで夢見てます^^;
結構お値段するんですよねー>_<
男の子用もかっこいいのいっぱいありますよね^^
けど子供ってあっという間におっきくなっちゃうから、いい服買ってもすぐ着られなくなちゃうのよねぇ
by (2007-04-30 11:06) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
帽子、買わないとですよねぇ。
出来れば赤ちゃん連れで選びに行きたいんですが、
近所にそういうお店が無いもんで、なかなか行けないでいます。
でも先日抱っこひもを購入したので、
少しは出掛けやすくなるかなー。今使っているスリングだと
結構腰にきちゃって辛いんですよ( ̄▽ ̄;)
ベビーカーはまだ買っていないんです。只今物色中。

ロンパース、うちも70サイズですね。夏用の可愛いのが
いっぱいありますよね。甚平タイプや浴衣タイプとかも可愛い。
私も赤すぐ(ネットで)見てますよ~。可愛いのいっぱいですよね。
でも確かに高い!そうそう、すぐに大きくなっちゃうから、
あまり高いのは手が出しにくいですよね。
先日買った水平さんもオークションで(新品)買いました。
たまに掘り出し物があるのでよくチェックしてます。
うちのベビー用品、
直接肌に触れる物以外はほとんど中古品( ̄▽ ̄;)
by naga (2007-05-01 10:12) 

今のうちは古着で十分だと思います^^
子供服専門の古着屋さん行ってみたいっ
あるんだけどなー・・・、赤ちゃん連れて出かけるのって結構疲れません??
億劫になっちゃうんです>_<
毎日おうちにいるのにね^^;
by (2007-05-01 13:30) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
そうですよね~。すぐに大きくなっちゃうし、
お古や古着はいいですよね。
新品でも安いのしか買ってません。ていうか買えないし( ̄▽ ̄;)

赤ちゃん連れは確かに疲れますね~。
色々気を使うので、それで疲れちゃいます。
私も億劫になってますよ~。
by naga (2007-05-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンナの子育てロンパース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。