SSブログ

ミルクの味 その3 [生後0・1・2ヶ月]


明治ほほえみ
溶けやすくてダマになりにくくて作りやすかったです。
飲みっぷりも良く匂いも気になりませんでした。
お値段もお手頃でいいです。
ドラッグストアでの安売りでもよく見かけるので嬉しいです。


アイクレオのバランスミルク
これ、とっても良かったです。
他の違って粉がフワフワしてて溶けやすさも抜群。
味も多分美味しいんだと思います。
ミルク、たまに嫌がられる事があるのだけど(多分赤ちゃんの気分で)、
これは一度も嫌がられなかったので、
お腹いっぱいでも飲みたい!って感じなのかも。
でもでも残念な事にお値段高いので使い続けるのは無理~~~( ̄▽ ̄;)
安売りで見かけた時とかじゃないと買えないな。
でもきっと安売りもしないんだろうけど。


和光堂ベビーフード
ミルクじゃないけど2ヶ月からの果汁と1ヶ月からの麦茶を買いました。
両方とも気に入ってくれたらしく、
ゴックゴクとよく飲んでくれます。
お風呂あがりの湯ざましにも使ってます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

アイクレオってお値段高いだけいいのねー
デザインがとっつきにくいけどw
おっぱいずっと頑張ってて、昨日初めておっぱいだけで1日が終わりました!
おっぱいはミルク作って飲ませる前におっぱい吸わせてミルクあげてました。
あとお風呂入ってるときに紙縒りを作る時みたいに乳首をしごいて刺激をあたえてました。
確かにおっぱい出なくて我が子が泣き叫ぶ顔は見たくないよね・・・
おっぱいを口に含もうともしてくれないで火がついたように泣かれてた頃は本当に辛かったです。
オムツはパンパの新生児用が明日あたりで終わりそうなのでsサイズ買ってきます^^
パンパってペッタンコで安っぽく見えるのに高いよねー
ドレミのsサイズをお試し用でもらって使ってみたんだけど、本当にふわふわだね☆触って気持ちよかった^^
替えて早々うんちしられて即交換になっちゃったけどw
by (2007-04-23 21:23) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
アイクレオ、良かったですよ~。
でもホントに高いですよね。アイクレオのシリーズ、
どれも良さそうなんだけどお値段が・・・・。
それとパッケージは確かに可愛くないよね( ̄▽ ̄;)

roadsterさん、おっぱい頑張っているんですね!
私も出なくても吸わせるようにはしてるんですけどね。
搾乳もしてるんですけどねぇ、出ないです(TmT)

オムツ、Sサイズ買いますか~♪
快適ですよ。パンパースは薄くて持ち歩きにはいいですよね。
ドレミのふかふか感も大好きなんですけどねぇ。
やっぱり持ち歩きには不便かな。
後は近所で売っていないので買えない(苦笑)
by naga (2007-04-24 11:02) 

sサイズ買ってました^^
パンパ安売りしてたけどそれでも高いから、今日はメリーズで。
薄さはパンパに近いですねー
ドレミはうちの近くの薬局でも置いてませんでした。
西松屋ならあるかもですが^^

おっぱいは頑張っても出ない人はいるし、出るまで時間かかる人もいます。
友達はずっとおっぱい頑張って4ヶ月でやっと出るようになったよ。
ミルクでも立派に育つからのんびりやりましょっ♪
by (2007-04-24 17:59) 

naga

>roadsterさん こんにちは。
Sサイズ、使い心地はどうですか?
お腹周りがいい感じじゃないかと思います。
メリーズもいいですよね。ウサさんマーク可愛いし。
薄さもいいですよねぇ。
ドレミってあまり置いてないですよね。
そうそう、西松屋とかアカチャンホンポとかまで行くとあるのだけど、
歩いて行ける距離に無いので、
ドラッグストアとかにあるといいのにと思います。

おっぱいでストレスになってしまうと、
悪循環だなーって思って、今は諦め半分でやってます。
その方がイライラしなくて赤ちゃんにもいいかと( ̄▽ ̄;)
そうですよね~のんびりやります~ありがとう♪
by naga (2007-04-25 14:52) 

sサイズやっぱりいいですね☆
新生児用だと暴れて半ケツになるしお腹は出るし、水状の便は背中に流れて肌着が大変なことになってました・・・^^;
sサイズならお腹ちゃんと収まるし、お尻も腰まですっぽり収まるので良かったです^^
太もものオムツの痕もつかなくなりました☆

メリーズはカラフルなドットがかわいいです★
今のところ気に入ってます^^安いしっ♪
by (2007-04-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お古の洋服ウサさんからの苦情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。