SSブログ

お古の洋服 [生後0・1・2ヶ月]

ここでも何度か書いているのだけど、
うちの中古マンション、住人の半数以上が外国人です。
大家さんの奥様が外国人なので、
その繋がりでだと思います。
皆とっても優しい人で、何故か皆腰が低い!
日本人怖いとか思っているのかも?
先日同じ階の奥さん(やっぱり外国人)に久し振りに会った時に、
赤ちゃんを抱いているのを見て
奥さん「あら~赤ちゃん?おめでとう~♪」と言われました。
そしてお古のベビー服がいっぱいあるのであげるわ~♪と言われました。
1歳まで着れるわよって。
きっといっぱい汚すからお洋服はたくさんあった方がいいものね。
嬉しい限り♪

さて、我が家のプキちゃん(プンギ~と泣くので通称プキちゃん)。
今日で丁度2ヶ月が過ぎました。
へなちょこ育児で危なっかしいのに、
無事にすくすく育ってくれました。スゲー。
重くなって抱っこも大変に!
ウンチもだんだんと臭くなってきた~(≧∇≦;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

プキちゃん2ヶ月おめでとー^^
今日さっそく2ヶ月からのリンゴ果汁をあげました。
常温が冷たかったみたいで最初飲まなかったけど、ほんの少し温めたら40cc飲んでくれました^^
首は大分しっかりしてきましたねー
まだ支えないとダメだけど^^;
表情も少し豊かになってきました
nagaさんおっぱい頑張ってます??
by (2007-04-19 14:04) 

naga

> roadsterさん こんにちは。
そっか~!もうあげれる果汁ってあるんですね!
私も買ってこよう!
表情はホント豊かになってきましたよね。
笑ってくれるので嬉しいです♪
首もあと少しでしっかり座ってくれそうですよね~。

おっぱいはやっぱり出なくてダメです(TmT)
ちょっと諦めました。
出なくても吸うだけもと思って吸わせているけど、
赤ちゃんの方が「出ないじゃーん!」って泣き出してしまいます。
これで無理すると私もイライラしちゃうので、
諦めましたよ~、イライラするよりはいいと思ってね。

オムツは今はパンパース使ってます。
試供品でムーニーとドレミも使いましたよ。
私はドレミのフカフカ感が好きなんですけどね、
近所ではあまり売っていないんですよ~。
パンパースは言うまでもなくいいです。
安売りの時しか買えないけど( ̄▽ ̄;)
布おむつってやっぱり面倒臭いですよね。
洗う手間とか考えちゃうとどうしても・・・。
by naga (2007-04-20 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。