SSブログ

初めてのお出掛け [生後0・1・2ヶ月]

先日赤ちゃんを連れて初めて遠出をしました。
遠出と言っても電車で30分くらいのショッピングセンター。
ダンナがスリングで持ってくれたのだけど、
電車乗り換えたりしてドキドキでした。
日曜日だったので人が多いのにもドキドキ。
センター内は熱気でか暑くておくるみ失敗した~って思って、
着くなり授乳室で赤ちゃんのセッティングし直し。
靴下を履かせていなかったもんで、
おくるみとったらちっこい足がスリングからピョンって出ちゃって~、
何度入れなおしてもピョンって~。

授乳室もちょっと混んでて赤ちゃんいっぱいでした。
隣に座っていた小さい女の子が
「赤ちゃん?赤ちゃん?」と聞いてきて可愛かった(≧∇≦)♪
小さい子って自分より小さい物に興味津々なんだね。ふふふ。

その後アカチャンホンポを物色してたら、
「ふんぎ~ふんぎ~」と泣き出してしまい、
再度授乳室へ。ミルクあげてオムツ替えて・・・。
その後自分達の見たいお店を何軒かチラチラ見たけど、
赤ちゃんの事気になってちゃんとは見れなかったです。
しばらくしたらまた「ふんぎ~ふんぎ~」ってなって、
さっきのミルク足りないかなと思ったのだけどやっぱりそうでした。
またまた授乳室へ。
結局授乳室ばかり行ってました( ̄▽ ̄;)
遠くのお出掛けにはまだちょっと早かったかな~。でも楽しかったけど。
次はきっちりと首が座ってからにしよう。
そしたら赤ちゃんの方も体勢楽だろうし、おんぶ紐も使えるしね。
憧れの前縦抱っこ、早くしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンロール赤ちゃんとの会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。