SSブログ

東野圭吾 [本と音楽と映画]


やっと回って来ました。
図書館で順番待ち7ヶ月( ̄▽ ̄;) !
面白かったです~。最後まで謎というかトリックというかが、
分からなかったのが悔しかったな~。
今まで読んだ東野圭吾の作品の中では一番好きかも。
「白夜行」も好きだったけどね(ドラマよりも原作の方が深くて好き。でもドラマも良かったな)

スラスラと読める小説はやっぱりいいです。
たまに自分の範囲外の本にも手を出したりするんだけど、
そういうのはやっぱり読むのがなかなか進まない。
難しいとか簡単とかいう前に、
何ていうか文面との相性っていうのかな~。
言葉使いとか言い回しとか、そういうのが合わないとダメだね。
進まないやつってホントに何度も同じ所読んでしまう。
この前借りたやつもそんな感じで結局期間内に読めなくて、
そのまま返却しちゃいました。

「容疑者Xの献身」 ★★★★★
ひとこと 盲点


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 6

かめきち

『容疑者Xの献身』ワタシはまだ待ってます。あと23人!笑
nagaさんの記事を拝見してますます楽しみになりました。
あと、
>進まないやつってホントに何度も同じ所読んでしまう。
これ、ものすごーく同感です。で、嫌になってしまうんですよね笑。
by かめきち (2006-05-17 16:59) 

naga

>かめきちさん コメント&niceありがとうございます♪
あぁ、かめきちさんも待っているんですね。
あと23人ですか!もうちょっとですね!
キャンセルとかあって早めに回ってくるといいですよねぇ。
面白かったですよ!d(≧▽≦*)

進まないやつ、そうなんです。
「もう・・・いいやっ」って嫌になってしまいます(苦笑)
本がつまらないというよりも、
相性のような気がします。
それか私のおつむが弱いという噂も(^▽^;)
by naga (2006-05-17 17:47) 

こんばんは。
7ヶ月待ちとはすごいですね、私は待てなかったので珍しくハードを買いました。最後のトリックはなかなかわからないですよね~、やられた!と思いましたw
by (2006-05-17 20:10) 

nanayo

こんにちは。
7ヶ月まちですかー!!人気なんですねやっぱり。
この作品は、ミステリとしても恋愛モノとしても深いし
面白かったです。
湯川教授のキャラクターも以前から好きだったので、
余計に楽しめました。
湯川教授の短編シリーズ『探偵ガリレオ』『予知夢』もお勧めです!
by nanayo (2006-05-17 21:33) 

naga

>やすさん コメント&niceありがとうございます。
忘れていた頃に順番が回って来ました(笑)
でもとっても面白かったので、手元にあってもいい1冊ですね!
私も最後のトリックは「はぁぁぁっ(◎o◎)」と思いました〜!
by naga (2006-05-18 15:22) 

naga

>nanayoさん コメント&niceありがとうございます。
そうなんです。7ヶ月待ちでした。
もう忘れていたりしましたよ(笑)
nanayoさんの言う通りに、奥深い作品でした。
恋愛物としてもいいですよね。面白かったです。
湯川教授、他にも登場しているんですね。
東野圭吾さんの本は色々読んでいるのですが、
沢山あるのでまだ読んでいないのもいっぱいです。
お勧めの2冊、読んでみます(≧∇≦)♪
by naga (2006-05-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ルパントービク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。