SSブログ

三色柏餅。 [食べ物]


今日は端午の節句、柏餅の日〜(食い気の方が優先的)。
近所の和菓子屋さんで買いました。
黄色がみそあん、緑がつぶしあん、白がこしあん。
色合いも可愛いんだよねぇ。
そして美味しい!
今の家に引越して来てからずっとここで買っています。


そしてこれはスーパーで買った菖蒲。
100円でドッサリと売ってました。
しっかり菖蒲湯入りました〜♪
心無しかいつもよりホカホカして気持ちいい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

yokotan

柏餅~♪
スーパーでも買えるけど、
やっぱり、和菓子屋さんの柏餅は
お餅が違うよね!おいしいの(^¬^)
私はやっぱりみそあんかな♪
でも、みそあん好きな人って、あまりいないのかな~?
みそあんが売っていないお店もあるし・・・
色がピンクなのもかわいいよね(^-^)
nagaさんが買った柏餅、形がころころしていて
一段と、たろち。に見えます(笑)。
by yokotan (2006-05-05 23:10) 

naga

>yokotanさん こんにちは~。
そうそう!スーパーの柏餅もいいんだけど、
一年に一回の子供の日には和菓子屋さんにしています。
私もみそあんは好き~♪
私はこしあん派なので、あのサラリとした食感のあんは大好きです。
色も可愛いよね。
ピンクも可愛いのだけど、ここのは黄色なのです。
それもまた可愛いんだよな~。
この丸い感じ、まさにたろち。ちゃんだよね(≧∇≦)♪
むふふ~。
by naga (2006-05-06 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日はラーメン!高山なおみさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。