SSブログ

もうすぐ3キロ [動物]


最近、寝顔ばかり撮っているな~。
可愛いのでついデジカメ向けちゃうのです。
先日爪切りで病院へ行って来ました。
爪、私が切ってあげれるといいんだけど、
どうにも怖くて出来なくって。チキン飼い主でごめんなさい。
いつも爪切りと一緒に検診もしてもらっているので、
定期検診と思えばいいのかもと思ったりしています。
そして今回も「体重以外は問題なしですね~」と、
言われてしまいました( ̄▽ ̄;)
はぐさん、ダイエットしてるのに2・7キロもありました!
前回よりも0・4も増えてます。何故だ~~!
見た目にはムッチリしててフカフカで可愛いんだけどね。
でも内臓脂肪とか色々心配だし、もっと牧草を食べてもらわないと!

はぐさん、病院から帰ってくるといつもケージの中に閉じこもり、
トイレの後ろに隠れて出て来てくれません。
大好きなオヤツを見せても無視・・・。
毎度の事だからそんな態度にも慣れたけど
(しばらくそっとしておくといつも通りになるのです)
はぐさんは病院行くのに慣れてはくれないのね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

まっこ

うわー、はぐさんかわいい!
ちっちゃく前へならえした手がたまりませんー(>_<)

2.7kg!すごいw
むっちり感がいいですね。でも、体のためにはちょっとだけダイエットした方がいいのかな?
がんばれ、はぐさん!
うちの琥珀は1.9kgくらいです。
もうあまり増えないみたい、2kgは超えないのかも?

はぐさん、やっぱり病院は嫌いなのですね。
うちはまだ病院デビューしてないので、そろそろ一度いかなくちゃと思っています。
きっとすごく大変なんだろうなぁ・・・といまからびびっています(涙)
by まっこ (2006-03-16 18:29) 

naga

>まっこさん こんにちは♪
ウサさんの手って小さくて可愛いですよねぇ~。
はぐさん、無防備にゴロリと寝てくれてます。
自然だったらありえないかもー(笑)
2・7キロ凄いですよねぇ。本当にむっちむちです。
琥珀ちゃんの体重は丁度いいですよね。ベスト体重って感じ。
牧草もいっぱい食べてくれるし羨ましい限りです~。
ダイエットは引き続きやってもらってます。
お腹すいたぞー!って後ろ足で催促したりしてます( ̄▽ ̄;)

琥珀ちゃん、病院デビューまだなのですね。
はぐは人見知りするしキャリーに入れるのも大変です。
でも先生を前にすると諦めたって感じで大人しくしてます(苦笑)
by naga (2006-03-17 12:29) 

ピピ

ああん。はぐちゃーん。
ちょうど病院の話を読んだあとに、はぐちゃんの寝姿を見ると
ふてくされているように見えて、すっごく可愛いですw

花ちゃんも病院大嫌いです。
先生に「草食動物は諦めがいいのに、この子はすごいねえ」と
呆れて笑われるほど、グリングリン体をひねって抵抗しますw
そして同じく帰ってから当分はおびえられてしまいます。
病院ってペットにかけちゃうストレスと天秤にかけて、行こうか
行くまいか悩みますよね。。。
by ピピ (2006-03-22 02:07) 

naga

>ピピさん こんばんは~。
花ちゃんも病院がキライなんですよねぇ。
諦めずにグリングリン抵抗する花ちゃん!
もー可愛すぎます。あぁ、花ちゃん素敵(〃∇〃)
はぐは先生の前に行くと一回り小さくなった?という感じに、
シュンってなります(笑)
たまに思い出したようにババッと暴れたりするけど、
すぐにまたシュンって。可笑しいです。
帰ってからの怯え振りと警戒振りは寂しいですよね~(;´д` )

病院へ行くかどうか、本当に悩みます。
特に具合の悪い時だと悪化するんじゃないかと心配で~。
by naga (2006-03-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅茶大いなる休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。